SSブログ

うまいものめぐり@京都(その3) [おでかけ]

古いネタを持ってきてしまいました。



前回までのあらすじ。

10月に京都に遊びに行ったのですが、天気も悪く特別行きたいところもなかったので、京都でうまいもの巡りをしてきました。


帰る日の昼ごはんは、カレーうどんで有名な「日の出うどん」に行きました。もちろんお目当てはカレーうどんです。

店に着くと10人程度の人が並んでいました。ですが、思っていたよりも早く店に入ることができました。

カレーうどんを注文してから10~15分くらい待たされたのかな?それとも待ち遠しかったから長く感じたのかは、時間を計っていたわけではないのでわかりませんが、とにかくなかなか来ないなぁと思いながら待っていました。

すると、カツオと昆布だしのいい香りと共にカレーうどんがきました。カレーうどんじゃなくてもおいしいと思わせるくらいよくダシの味がします。

「うーん、美味しい」

有名店のようですからこれ以上おいらが語る必要はないのかもね。是非一度ご賞味あれ。

最終回に続く。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

usagikamen

えむじぇいさん、こんにちは。
DS「逆転裁判」のプレイが終了しました。
今日の記事に書きましたので、良かったら、参考に読みに来てくださいね。
記事にも書きましたが、かなりお薦めです♪
by usagikamen (2005-11-06 09:11) 

えむじぇい

こんばんは。
うさぎ仮面さんのブログにコメントさせていただきました。
報告ありがとうございます。
by えむじぇい (2005-11-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。