SSブログ

野茂とホークスと。 [福岡ソフトバンクホークス]

野茂復活!!
野茂投手がメジャー復帰へ向けての第一歩、ベネズエラのウィンターリーグに参加することになりました。

発表からすこし経ちましたが、嬉しかったのでどうしても書きたくて。

野茂がホワイトソックス(正式には傘下の3Aのチーム)を契約解除されて、メジャー復帰を目指して頑張っているという話は聞いていたんだけど、いよいよ投げられるまでに復活したのですね。

いやぁ素晴らしい、ボクとタメなんだよね。ボクもたまに野球やりますが、体力なんてそれはもうひどいもので。まあ野球で食べている人と比べる方がおかしいだけど。

日本では横浜・工藤も44歳で頑張っていますが、39歳の野茂も長くやれるように肉体改造したと聞いています。

野茂を初めて生で見たのは、まだボクが大学生のころで平和台球場があったときのことでした。
ダイエーVS近鉄と今はどちらも親会社が野球から撤退しているという時代を感じさせるカードでした。
近鉄の先発が野茂とわかり友人と急いで平和台球場に駆け付けました。
まだ弱小時代のホークス相手であり、現バファローズのように弱くない、むしろライオンズと優勝争いができるころの強いチームであり、内容的にはバファローズのワンサイドゲームで、野茂も2ケタ三振を奪ったと記憶しています。手も足もでずホークスファンはやけになったのか、ウェーブを何周もやっていたことを思いだします。

野茂と言えばやはりあのトルネード投法。あれは素敵です。美しい。イチローの振り子と並んで美しい。

メジャーに復帰できるかどうかは別として、いつまでも野球を楽しんいて欲しいものです。
またメジャーで活躍してくれるのが一番いいのですが。

 

ホークス

07年の闘いが終了しました。
クライマックシリーズの結果は今の実力通りだったでしょう。
来年は敗者だと認めて、もう少し謙虚にいきましょう。
負けているときはそういうものかも知れませんが、見ていて工夫だとか粘りというものが感じられませんでした。いつも勝てるとは思いません。負けるときはあるものですが、もう4年も負け続けています。というかプレーオフで一度も勝てません。1位になったときは日程が空きすぎだといいながら、2位3位の時も勝てませんけど。
あとは、我慢して若手を育てるのか、目先の勝利にこだわってベテランを使うのか、方針はブラさないでくださいね。
お疲れ様でした。


 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

どろろ~っ。がんばれ!息子よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。